Photo and Occasional Thoughts

アウトドアが好きで写真が好きで 時々想ったことをお伝えできればと思います。

まだグズグズしています。

2014-01-22 | 雑感
奈良町資料館にて、庚申さんの身代わり申が飾ってありました。


 仕事初めの6日頃からひき出した風邪をこじらしてしまい、今だにぐずぐずしています。
初めのうちはのどが痛み出し、咳が出て困りましたが、そのうちに熱も出だし、三連休にはほとんど寝込んでしまいました。 仕事初めは休めないので少し無理したのがいけなかったんでしょうか、三週目に入っても相変わらずゴッホン・ゲッホンとのたうっています。 咳は少しはましになったんですが、今だすっきりと完治せずグズグズとした毎日です。 暫くは、おとなしくしていなければならないようですね、これもまたよる歳波なんでしょうね。
 ところで写真は、奈良町資料館で昨年に撮りました「身代わり申」さんです。 このひつこい風邪持って行ってくれないかな…。







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (スポック艦長)
2014-01-24 23:04:27
こんばんは^^
なかなか今回の風邪はひつこいようです
こじらせないように充分休んでください
私も去年末に引きましたが
何とかダウンせずに直しました
返信する
Unknown ( れんげそう)
2014-01-25 12:39:04
更新なさっておられて、良かったです。
メールを差し上げようかなあと思っていましたが、お邪魔になってもと遠慮しておりました。
ゆっくり養生なさって下さいね。
ところで、HNを漢字からかなに変えました。
返信する
Unknown (jose)
2014-01-25 13:16:39
疲れ風かな、インフルエンザじゃなく、よかったですね。
ビタミンCを充分に(ちょっと遅いか?)
孫はインフルエンザ回復中です。
返信する
Unknown (biwahama)
2014-01-25 15:13:16
今年の風邪は本当にしつこいですね。
私ももう大丈夫と思ってたのに。。また今朝から喉が変で^^;
ノロウイルスも流行しています。気をうtけなくちゃですね。
心配事もあり身代わり申にお願いしよう^^
返信する
無理されないで (tomo)
2014-01-25 18:33:16
こんばんは!
今年の風邪は、しつこいです。。
ノロやインフルエンザもはやっていますね。。
私も、だましだまし頑張ってます。
庚申さんの身代わり申にお願いですね(^o^)
私も一緒にお願いしました)^o^(
返信する
Unknown (hirosi)
2014-01-26 20:56:28
私は、去年少しひいただけで納まりました。
風邪とばかにしてはいけないですね。
身代わりざるに持って行って貰わないといけないですね。
返信する
Unknown (趣味人)
2014-01-28 06:52:13
しつっこい風邪ですねぇ~。
まぁ、インフルで無かったのがせめてもの幸いかも・・・ですね。
なにせ、空気が乾燥しているせいか、おおはやりですから^^;
忙しさも一段落だとか・・・兎に角、今はご養生なされて一日でもはやく体から風邪を追っ払って下さいまし(^_-)/
返信する
Unknown (happykota)
2014-01-28 20:09:33
スポック艦長こんばんは

ありがとうございます、まだ少しスッキリしませんが
ちょっとお出かけするぐらい元気になりました。
それにしてもだめですね、日ごろの鍛錬不足でしょうか
風邪引きも長引くようになりました。
返信する
Unknown (happykota)
2014-01-28 20:12:27
れんげそうさんこんばんわ

先週末あたりからかなり元気になってきました。
まだ少し咳をしていますが、ごそごそし出しています。
今週末は学生時代の友人と会いますので、
来週あたりから本格的に活動開始です。
返信する
Unknown (happykota)
2014-01-28 20:14:58
joseさんこんばんわ

そうですね、インフルエンザでなかって良かったです。
日ごろの鍛錬不足と、よる歳波ですね、結構長引きました。
風邪薬とビタミンCで何とか乗り切りました、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿