Photo and Occasional Thoughts

アウトドアが好きで写真が好きで 時々想ったことをお伝えできればと思います。

わが家のアジサイ 其の1

2013-06-22 | 風景

 アジサイ続きで申し訳ありませんが、見ごろを迎えたわが家のアジサイもご紹介させてください。
八重のカシワバアジサイはよく見かけるんですが、我が家のはシンプルな一重のカシワバアジサイです。 あと、昨年に挿し木で増やしましたブルーのガクアジサイと、かなり増えてきましたアナベルの共演です。 誠に手前味噌な話ですが、この時期にはいつも見惚れています。 どうかお付き合いを下さい。




カシワバアジサイ2





カシワバアジサイ3





カシワバアジサイ4





昨年挿し木で増やしましたガクアジサイ1





ガクアジサイ2





ガクアジサイ3





アナベルと少し小ぶりなガクアジサイ1





アナベルと少し小ぶりなガクアジサイ2





オマケです。 玄関横の壁にキイロスズメバチが巣を作り始めました。
(なにジロジロと見てんだよ!…てな感じです。)







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隣のhappy)
2013-06-23 09:44:05
うちでは数年前、剪定したアジサイの葉の裏に
スズメバチの巣があってびっくりしましたが、
形がきれいだったので長い間リビングに飾ってました。
返信する
Unknown (趣味人)
2013-06-23 14:50:40
昨日はお疲れ様でした。
そして、「ありがとうございました」m(_ _)m
お陰様で、久しぶりに楽しいカメラぶらりが出来ましたです(^-^)
紫陽花・・・綺麗に咲かせてますねぇー。
私んトコは、ガクアジサイばかりなんですけど、自然にまかせっきり・・・つまりは、放ったらかしておりますが、しかし、それでもやはり季節になると咲いてくれるもんですねぇ~^^;
紫陽花って、強い花なんですネ(^_^)/
返信する
素敵です! (tomo)
2013-06-23 16:41:25
カシワバアジサイすごく綺麗です(*^_^*)
初めて、柏葉紫陽花と出会ったのは、久米寺でした。
紫陽花とは思わず、でもその魅力に虜になりました(*^_^*)
ブルーの紫陽花と見事なコラボですね!
素敵な写真に感謝です(^_-)-☆
返信する
Unknown (happykota)
2013-06-24 20:12:38
隣のhappyさんこんばんわ

キイロスズメバチは民家の屋根裏や軒先に巣を作りますね、
オオスズメバチほど攻撃的ではないようですが
それでも少し怖いですよね。
返信する
Unknown (happykota)
2013-06-24 20:19:19
趣味人さんこんばんわ

こちらこそ一昨日はありがとうございました。
あまり暑くならずなんとか歩けるような気候で良かったですね。
結構歩きましたのでお身体のほう大丈夫でしたでしょうか。
ところでアジサイですが、今家の前の池畔のアジサイが
見事な見ごろを迎えました、綺麗ですよ。

返信する
Unknown (happykota)
2013-06-24 20:22:47
tomoさんこんばんわ

ご無沙汰しています。
ツイッターの方は、も一つ分からず入れないでいますが、
久しぶりにtomoさんのブログ拝見させていただきました。
ところで、家の前のアジサイですが、少しずつ挿し木で増やしていきましたのが
年々それらしくなって、見事な花を楽しませてくれています。
返信する
Unknown (kameのフォトブック2)
2013-06-27 23:10:18
こんばんはです!
紫陽花、今が真っ盛りのシーズンですね~
いろんな種類がある中でカシワバとガクアジサイは1.2を争うお気に入り・・
季節が終わっても・・ガクアジサイの枯れ花やカシワバの紅葉はなかなか見応えが・・

おまけの巣・・・多分アシナガバチの巣ではないかと・・
返信する

コメントを投稿