Photo and Occasional Thoughts

アウトドアが好きで写真が好きで 時々想ったことをお伝えできればと思います。

クリスマスローズ

2008-04-10 | 自然
 
 ここしばらくは、見頃の桜続きでご紹介する機会を失っていましたが、我家の金木犀の根元に植えられているクリスマスローズが、見事な花をつけてくれています。 いつも俯きかげんで、恥ずかしがり屋のような花です。
 この写真も、地面に寝転んで下から見上げましたが、少しはにかんでいるようです。
(08.03.29に撮影)


         





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (趣味人)
2008-04-11 06:20:06
クリスマスローズっていうから、冬の花だと思っていた無知な趣味人です^^;
地面に寝転んで・・・ということですので小さい花なんですか?
可愛くて可憐な花ですネぇー(^-^)
私も先日、出たすぐのモミジの葉を撮ってましたですが、可愛い赤ちゃんの手を連想させ、マクロで撮りまくってました(^^)/
返信する
おはようございます (yoas23)
2008-04-11 09:12:00
この花は我が家の庭にもあるのですが、
下向きに咲くので、花が良く見られませんね。
上を向いたらどんなに・・・と何時も思います。
返信する
Unknown (happukota)
2008-04-11 18:02:53
趣味人さんこんばんわ。

我が家のクリスマスローズは二色ありまして、
この写真の白い花と、ワインレッドのはなとがあります。
残念ながら、ワインレッドのほうは位置変更で移植した為に
花の勢いが弱り、数株が少し花をつけただけでした。
花そのものはアネモネぐらいあるんですが、皆一斉に
下を向いていますので、寝転んで見ないと素顔が見えないんです。
返信する
Unknown (happykota)
2008-04-11 18:06:44
yoasさんこんばんわ。

yoasさんのご自宅にも植えられているんですか。
こちらのほうは白と、ワインレッドがありますが
すべて地植えしていますので、寝転んで下からでないと
素顔が見えません。まるではにかんで下を向いて
いるようですね。
返信する

コメントを投稿