Photo and Occasional Thoughts

アウトドアが好きで写真が好きで 時々想ったことをお伝えできればと思います。

子鹿誕生!

2014-06-22 | 自然

いよいよ来週24日火曜日からブログの輪写真展が始まります。 
私の写真はさておいて、ブログの輪の皆さんの素晴らしいお写真が一杯。 
お時間がありましたら是非々会場にお越しください。




               子鹿誕生!




 今日は朝から雨が降っています。 九州や関東方面では、場所により激しく降っているようですが、こちらでは時折少しきつくはなるもののほとんどしとしとと言う状態です。 雨のアジサイもなかなかいいもんですが、今日は一日、買い物と家の中の片づけです。 ところで先週の15日、知人が奈良で開催されています「2014 ムジークフェストなら」に出演のため、激励にこの日の会場の春日野苑地に出かけました。 開演時間まで少し時間がありますので、日ごろの運動不足解消と戒壇堂から大仏池方面を歩いて春日野苑地に向かいましたが、大仏池の北側で生まれてすぐの子鹿に出会いました。 本来なら出産間際の雌鹿は保護されて鹿苑で出産するんですが、この子鹿は保護されずここで出産したようです。 親鹿が辺りに見当たりませんので、じっと身を潜めていたようです。 このままでは野犬に襲われる心配も有りましたので、正倉院警護の係りの方に鹿愛護会に連絡を入れていただきました。
(14.06.15 撮影)




まだ立ち上がるのもやっとのようです。





ちょっと迷惑そうで用心していますね。





いやなおっちゃん、あっちいけ! そんな雰囲気ですね。





この方の激励に来たのではありません。
この方はお蕎麦屋さんの看板ボーイで開店前から頑張っています。





激励に来たのはこの方々。 ドイツ民族音楽 バイエルンブラスの皆さんです。




演奏風景はこんな感じ。
本来ならジョッキ片手に…Ein Prosit ! Ein Prosit ! Eins, Zwei, Drei,G'suufa ! Prost !。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿