浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

しょうもない出来事

2010-01-26 | 日々是好日
手持ちのお金が少なくなると、ATMを利用します。

今頃はスーパーや大型ショッピング街にある屋外型設置のATMがあり、治安の悪い外国のお方からすれば、日本は道路沿いにお金が落ちている、と解釈されるそうな。

まぁそれも一理あるな~と妙なところで感心したりするアホなオジサンですが、そのこととは関係ないボヤキを一発。

とある冬の日、粉雪舞い散る寒い日でした。

屋外設置型ATMでお金を引き出そうとした時、僕の前に2人ほど順番待ちがいました。

2人くらいなら、あまり待たなくてもすぐ自分の番になるだろう…

と思ったのが大間違いの始まりです。

ATMの室内はほどよく暖房がきき、外の寒さとは別世界。

中で操作してるのは、中年のオジサンのようです。

ATMは1台しかないので、素早く操作して次の人に操作権を譲ればいいのに、何をしているのか異常に時間がかかっております。


いるんですよね~世の中にはこの手のタイプの人間が。

寒い屋外で待つ人のことはまるで頭に無く、自分の都合でいくつもの通帳をマイペースで操作する自己中の人。

この手の人間は、中年オバサンたちに多いものですが、この場は中年オジサン。

こんなに手間取るのなら、ATMの台数が多い銀行でやればいいのに、と思うのは僕だけでしょうか?

1台のATMを占拠して、周りの状況を把握できないこのオジサン。

いままで何年も生きてこられたと思いますが(少なくとも僕より年上です)、もう少し気配り心配りをしてほしいものであります。

などと寒い屋外で長時間待たされた、アホなオジサンのボヤキでした。

お粗末…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国うまいもの市 | トップ | らーめん 神楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。