浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

空の日

2012-09-22 | 働く車
今日は出雲縁結び空港で「空の日」まつりが行われていた。



エプロンの一部を開放して、空港内で働くクルマが見学できるようにしてますね。



まぁどちらかといえば、お子さま向けのイベントですかね。



でも普段なかなか見ることが出来ない貴重なスポットなので、一眼カメラ持参のオジサンたちも結構いました。



というアタクシもそのオジサンの一員ですが、今日は先日買った17-50mmF2.8レンズの試し撮りも兼ねてであります(笑)











航空機のエンジン理論はサッパリ分かりませんが、これで680馬力だそうな。



ツインなので、1360馬力ってことですね。

運転してみたい(笑)

コックピットって憧れますね  

おぉぉ‥突然ですがしまねっこが登場。



神話博しまねにも常駐してるのですがぁ。

しまねっこはいったい何匹いるのでしょうかねぇ?

まさに猫の手も借りたいほど大忙しですね(大笑)



でもって、しまねっこはオスなんでしょうか?

それともメス?

まぁ可愛いからどっちでもいいか(爆笑)



トーイングトラクターにプッシュバックされてるB767。



ターミナルビルの展望デッキが無料開放されてたので上がってみた。




17-50mmF2.8のレンズは日常スナップにいい感じです。

ラーメン屋の椅子に座り、いざラーメンを撮ろうとすると、手持ちのレンズではイマイチな画角だったので、もう少し広角のレンズが欲しかったので買った。

次はラーメン屋で使ってみましょうかねぇ(笑)



ラーメンとは全く関係のない「空の日」の出雲縁結び空港でしたとさ。

チャンチャン‥

お粗末。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tシャツアート展 | トップ | 秋色電車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2012-09-22 21:02:57
MANというドイツの会社がある事を知った。また一つお陰でおりこうになれました。感謝
返信する
Unknown (親子連れ遍路)
2012-09-22 21:29:08
MAMをご存知でしたかぁ。
記事の中でも一言書こうかとは思いましたが、あまりにも非日常なのでやめたしだいであります。
ドイツの技術はすごいですよねぇ。
特に道路機械はいまだ世界一。
アウトバーンで鍛えてますますからね‥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。