浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

秋色電車

2012-09-23 | 日々是好日


黄色い電車ですが一畑電車ではありません。

JRです。



山陰本線、斐川町神庭4踏切りの側にて‥


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空の日 | トップ | Vリーグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまとドラ)
2012-09-23 09:22:43
ご存じだと思いますが、
ネットから引用。
夏に滋賀で姫路行きに乗りましたが
JR東海では走っていない、それは、それは
豪華な快速車輛でびっくり。名古屋じゃ
古いのを長く使用。
JR西日本は、黒字路線にのみ潤沢資金が流れるのかな?

※JR西日本では、現在コスト削減のため地方路線を走る列車のうち、鋼鉄製車体のものを地域ごとに定めた色で1色に塗る。広島支社、岡山支社…黄色
濃い目の黄色で一色塗りします。もとになったのは瀬戸内海の夕日対象車は103系、105系、113系、115系、117系、123系です。
京都支社…緑
金沢支社七尾線…赤
和歌山支社…エメラルドグリーン
全体でも2000万円しか削減できない

彼岸花の季節だすなぁ

秋のお祭りで餅つきは無いのでしょうか。

筵に餅を並べ、小判模様にみたてた
餅が山陰にあると聞きましたが・・・名古屋にはないです。
返信する
Unknown (親子連れ遍路)
2012-09-23 19:14:21
テッチャンじゃないので詳しくはないけど、この黄色い電車は山陰線から伯備線、赤穂線を走ってるようですね。
滋賀県から姫路方面の電車って新快速?
もぅ何十年も乗ったことないですわ。
彼岸をすぎたら秋祭りですね。
ちなみに当地では、秋祭りで餅つきはないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。