つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

近況報告です。

2021-10-09 01:39:12 | 日常雑記

セージは枯れてしまい、土を入れ替えてみたら総勢31匹のコガネムシの幼虫がいました。

結局、半額で売っていた苗を買って植え替えました。幸い根付いてくれて、元気です。

 

もはや我が家も飽和状態なので、あまり新しい花を買う訳にもいきませんが、それでも今年もコスモス買いました。好きなんです。ただ、相性はあんまり良くなくて、うまく育てられないのですが、もうそういうものだと割り切って買うことにしました。

 

偶然の出会いから、コンクパールの指輪を買いました。ええ、清水の舞台から飛び降りるつもりで、と言うとちょっと大袈裟ですが、一目惚れで。

もうちょっと濃い色だとなお好みだったのですが、それでも可愛い色です。まさに薔薇色。野間美由紀の「ばら色真珠の秘密」を読んで以来、憧れの石だったのですよ。

しかし、あのお話に出て来る指輪は、ぱちんこ玉よりひとまわり大きいくらい、という設定だったので、ものすごく高価そうです(汗)。それ以前に、それだけのコンクパールって、なかなかなさそう。

 

文鳥さんたちは元気です。ゆきちゃんとは一日一時間遊びの時間をとってますが、なるべく一緒にいたり、声をかけたりして仲良くなるようつとめてます。可愛いです。

とりさんにもべたべたしてよかったんだ!と、なんか思ってしまって、今はしっかりべたべたしてます。

…しかし、放鳥時間が放鳥でないです(笑)。手の上に乗ってる時間がほとんど。ほんとに「手乗り文鳥」なんですね。

 

きょうはこのへんで。おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セージがコガネムシにやられ... | トップ | 開眼供養 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑記」カテゴリの最新記事