つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

「はじめてのシルバニアファミリー」のおうちリフォーム

2023-08-14 08:09:26 | 人形(全般)

やろうかな、どうしようかな、といろいろ迷ったのですが。

ちょこっとリフォームいたしました。

下の窓枠だけアクリル絵具で塗りました。

写真撮り忘れましたが、側面の窓二つも塗りました。

オンラインサイトで購入した壁紙も貼りました。エレガント柄の方です。

実はこの壁紙が結構曲者で(笑)、微妙にサイズが合わないのです。

ミシン目も入っていて親切設計なので、すぐ貼り終わると思っていたら、まさかの罠が。

幸い、ちょっと余分に印刷されているので、足りない部分を切って貼り付けてあります。

二階部分。

一階はダイニングキッチンで、二階は託児所か保育園?になっております。

シルバニアの赤ちゃんたちって可愛いですね。わらわら居ても圧迫感がないのも嬉しいところ。

 

今回やってみて思ったのは、色を塗るなら壁紙は必須!です。

というのもおうちの材質はプラスチック。光をよく通すのですが、窓枠と雨戸を塗るとそれが影になって見えてしまうのでちょっと…な感じに。

そして当然ながら壁紙を貼ると光を通さないのでおうちの中が暗くなります。電灯も必須。

 

しかしぷちリフォーム楽しかったです。

またやりたいな(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドールハウスの遊び方 | トップ | 味噌おにぎり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人形(全般)」カテゴリの最新記事