つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

クレープ塗り

2024-07-11 07:54:32 | プラモデル

まどかちゃんのアフタースクールシリーズ「カフェテーブル」。タピオカドリンクとクレープがついています。

タピオカドリンク、流行っている時も一回飲んだか飲まないか、くらいでしたので、これは普通にアイスコーヒーとかにしてしまいたい気分ですが、彩色に困るので(アクリル絵具の色名はわかりにくいです)、おとなしくタピオカドリンクにしました。

…が、一個は失敗して手に差し込む部分まで切ってしまい…私のドジ。

リカちゃんグッズは手にはめ込むタイプ無かったのよ~、と内心で言い訳しつつ(誰に?って感じですが、自分にですね)、一応接着剤でくっつけてはおきました。

そしてクレープ!

小さくて可愛いんですよ。多分イチゴチョコ生クリームのクレープ。

綺麗に塗りたくて、具材の下部分になるクレープ生地のところと包んでいる部分を塗って、乾いたら裏面を塗って、イチゴ塗って、クリーム塗って、チョコソース塗って。

クリーム塗る時にイチゴの果肉の白い部分をちょいちょい描き足しました。

それから包み紙の部分を塗って完成。全部二度塗りしてるので、ちょっと時間はかかりましたが、個人的には満足のできばえ。

…これって、チョコバナナ生クリームのクレープにしてもよかったかも。

絵的な可愛さはイチゴですが、個人的にはバナナが好きです。チョコの苦みとイチゴの酸っぱさは合わないと思ってますので。

…もう一つ買ってクレープ塗りたい。

一個ドリンク失敗してるからやり直ししたいし…と思ったら、コトブキヤオンラインでも売り切れ、Amazonでも売り切れ。

店頭在庫を狙うしかないようですが、そもそも店頭在庫で買ってるから無理かも(苦笑)。

というわけで、現在夏服バージョンと水着バージョンまどかが、それぞれカフェテーブルとデッキチェアでイチゴチョコ生クリームのクレープ食べてます。うん、可愛い。満足。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマトヒメに蕾がついた! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事