INOJIN折々の記

蕎麦カフェや工芸倶楽部でのイベント、日々の暮らしの中で感じたことなどを綴っています。

お酒

2007年10月21日 | 暮らし

これもImg_2428 手びねりで作った片口とぐい呑み。教室で手の空いた時に続けて片口を作っていたら、相当お酒好きと思われたみたいだけど、実際、そんなに強くはないし、連日飲んでいるわけでも全然ない。美味しい料理に合うお酒をちょっと口にしたいといった位。強いて言えば和食が好きなので、お酒の中では日本酒が好きかな。だから作る酒器も片口とぐい呑みが一番多いかも。信楽赤土に黒天目釉。

コメント    この記事についてブログを書く
« 手びねり | トップ | 足利 »

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事