車輪とビール

次の人生を模索する日々

初日の出爆走 stage2

2007-01-06 09:04:27 | 
 富士川SAで小一時間仮眠をとった後は・・いよいよ日の出をどこで迎えるかを少し考えましたが・・・今回のフジヤマダイヤモンド計画挫折した時点で海沿いで迎えればどうでもいいやになっていたのでだらだらと道なき道を走り続け、いよいよ6:30頃には日の出が近づいてきた感じになってきたので焼津港辺りに停車、グダグダと待っていると隣に女の子二人組が停車。勝手にテンションアップ。寒いから車から最初は出てきませんでしたが日の出五分ぐらい前に出てきて・・・ちょこっと「恐縮です」してきました。静岡の某大学に通っている3年生だそうです。非常にいいですね。男の子募集中とかおっしゃられてましたね。非常にいいですね。・・・お互い世知辛いですな~と神妙な空気が流れたところで奴が出てきました。

俺の日のではまだか? いや~いい日の出でした。この通り綺麗でしたね。拍手喝采。いつもは日の出の様子なんてテレビで適当に見て終わりなんですが、実際見に来るとちょっと感動物ね。毎年恒例行事になりそう。プチ出会いはありましたが今年こそは大物を釣りたいもんです。今年は日の出ないかもて言われてましたので(天気予報も渋めでしたからね)あってよかった。今年度も引き続き助手席の先行予約は何時でも受け付けております。お気軽に・・・むしろお願いします。

 マブい女の子を見送った後、日の出を見終わったということで次は御前崎にレッツらゴー。理由は魚が美味しそうだから。道中にランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェの集団に遭遇。年明け早々早朝にこの金持ち集団もよほど暇と見える。色々ネタがあって静岡いいな



左:茶畑のど真ん中を走る道を発見。で、正面の山にはオサレな山文字。お茶に対する誇りを感じますな。
中:日清の工場を発見。思ったよりちいせぇな。この中でカップヌードルが宇宙に向けて作られているんでしょうかね。
右:やたら長い歩道橋を発見。何か趣を感じたのでちょっと散策。渡りたかったけれども通行料取るんじゃねぇ(100円ぐらいだったような)。普通の河川敷の中にぽつんとありましたね。

 早朝ということもあり、周りも自分も爆走。めちゃ速かった。そうこうしているうちに御前崎周辺に。  続かなくてもいいけど無駄に続く・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 初日の出爆走 | トップ | 初日の出爆走 stage3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mutou)
2007-01-06 18:06:35
え?ていうか当然電話番号聞いたよね??
返信する
Uups! (T)
2007-01-06 22:35:34
ホイホイ聞クノハ紳士ニ非ズ。

てか10分ぐらいでその辺りを聞き出せる話術があればここまで苦労してねぇYO!
返信する
Unknown (muto)
2007-01-07 11:39:58
え~!!気取ってんじゃねぇよ~。
彼氏居ないところまで聞き出しといてあんた・・・。
そんな楽しいイベント、僕も行けばよかった。(笑
正月死にそうなほど暇だったのに・・・。
返信する
Unknown (T)
2007-01-07 18:18:01
まぁ大晦日に飲まなかった御褒美かなと。
飯でも誘ったらイベントだろうけど少し話した程度だから大それたもんじゃないですぜ。
返信する

コメントを投稿