二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

なにこのナンバープレート(笑)

2021-12-30 20:30:00 | バイク



 まったく、仙台市は何を考えているのか!なにこのナンバープレート?(笑)

 アピールするのがプロスポーツチームのマスコットって、それしか無いのがじつに情けない。デザインもじつに安直で、ただ広報用のよくあるキャラクタを四隅に並べて、原色ばかりのセンスの無い配色。せっかくなんだからイラストレーターの人に依頼して、この4キャラクターが腕組んでる絵描きおろしてもらうとか、そういう図案は思い付かなかったのかね。こんなところでソーシャルディスタンス取ってどーすんの(笑)。デザイン事務所からいいように製作費取られてこの仕上がりってあたりに、とにかく市当局の企画力の無さとセンスの無さを感じます。寄付金出さなきゃ貰えないようなのが救いですが、こんなのわざわざお金出して欲しがる人が居るのかナゾです。

 もちろん、スポーツ大嫌い人間のニ餅は、貰っても付けたくありません(笑)。なんで人んちの会社のキャラクター広告しなきゃならんの。