函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

舐めんなよ!

2008年12月19日 05時46分00秒 | 政治
昔流行った「なめネコ」を思い出す。
キャラクターの猫が、学生服を着て突っ張るスタイル。
『舐めんなよ!』・・・見た目にもユニークで面白かった。

ひるがえって、永田劇場の舞台はどうだろうか。
親分と言おうか、社長と言おうか、上司は舐められっぱなし・・・。
上が指示をしているのに、手下、社員、部下が従わない・・・。

政権の求心力が低下するとは、こういうことなのか・・・。
2009年度の税制改正大綱では、親分の意向を全く無視。
消費税は、景気回復などを前提に3年後の税率引き上げを明言していた。

にもかかわらず意向に反して、具体的な時期は盛り込まない。
親分も舐められたもの・・・そして怒ることもできない。
財源として期待していた「たばこ増税」も見送り。

そして自民党の幹部は、いろいろと公言し始める・・・。
政界再編は、衆院選の前後を問わず、起こるのは間違いないだの。
党の有為な若い人が、政界再編の美名の下で暗殺されないよう願うとか。

やれやれ、物騒な話だ・・・。
これじゃもう、組織としての体をなしていないナ。
こんな輩は、893の世界でいえば破門?企業であればクビ、解雇・・・。

舐めんなよ!俺を何だと思ってる!
と開き直って、一発かませばいいのに・・・。
泣きっ面に蜂、四面楚歌・・・気の毒な限り。

現内閣の末路が見えてきたようだ・・・。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年振りの大阪 | トップ | 新居 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪での取材 (かわぐちえいこう)
2008-12-19 14:03:24
暖かいでしょうね。孫二匹とじゃれあっているオヤジネコを想像しています。せっかく行ったのですから、大阪人が橋下知事をどう評価しているか取材よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事