函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

「まん防」初適用

2021年04月03日 06時00分22秒 | 政治

維新は、いつもの元気がないぞ、どうした?

非常事態宣言解除後の感染拡大で大阪はタジタジ。

コロナばい菌のリスクを軽視して、経済活性化に前のめり。

解除を急いだ維新の姿勢が、府民に伝わったんだなぁ。

そもそも感染対策が、他地域に比べ不徹底。

そんなことが、強く疑われていたよなぁ。

おまけに感染が再拡大中にも関わらず、美しい国は専門家会議さえ開こうとしない。

専門家会議の中からもガ~ス~政権の危機感のなさを憂う声・こえ・コエ。

東京五輪の聖火リレーを盛り上げるのに必死だった。

結局、バーコードヘアーおじさんは、都合の良い情報だけを取り入れて見切り発車。

現状分析と国民への見通しの説明が必要不可欠という指摘は頷けるが・・・。

無為無策の政治運営のツケが来たのは間違いない。

おかげでコロナばい菌君から、ビックなプレゼント!

「まん延防止等重点措置」という不名誉な全国初適用!

吉村くん、松井くん、頑張って!

でも「まん防」だけじゃ歯止めはかからないだろうなぁ~。

東京や大阪は、変異種急増で再宣言必至の景色である・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火だるま | トップ | 宴会vsまん防 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事