函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

行く末を憂う

2023年01月21日 06時59分21秒 | 政治

美しい国のデタラメな政治ごっこ。

これからの行く末を思うと、憂いてしまうねぇ。

今度は、新型コロナを 4月から「5類」に緩和するんだって!

文雄一座が、1月20日決定しちゃった!

これだけの感染者と死者が出ているのに、それも国会直前に決めてしまう大胆さ。

大した病じゃないから、予防も治療も勝手にやってくれか?

つまり自己責任でという訳か?

親分OBの菅義偉がかつて自助と言ったのを思い出すなぁ。

そこに来て、維新の中条きよしも、年金問題で頑張る景色。

未納の約750万円を天秤にかけてほざいているようだ。

年金なんていらないし、払わないだって!

国民の模範となるべき国会議員がこのザマだ。

すぐに責任を取って議員を辞職してくれぃ~~。

きよし君!キミの「うそ」という曲は、良かったなぁ。

折れた煙草の吸いがらで~♬ あなたの嘘がわかるのよ♪

誰かいい女 出来たのね出来たのね~🎶

そしてWebでは、「うそ」の替え歌が、さっそく登場だぜ!

俺は~年金~払わぬと~維新の~議員が~言っている~♬

誰が~このバカ~いさめてよ~いさ~め~て~よ~♪

あ~ぁ半年ばかりの参院で~🎶あ~ぁ二度も三度も失言を~♬

芸能以外の生活の~経験一度もないからと~🎶

一般~常識~欠けた人~♪・・・。

所詮、美しい国の政治屋は、こんなモンなんだろうなぁ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーチンの大暴走 | トップ | 議員報酬の比較 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事