函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

逃げるな!石原くん

2016年10月16日 06時39分30秒 | 政治
豊洲市場の盛り土問題が騒がしいのだが・・・。
元知事の石原さんは、責任を感じて調査に協力する意思を示していた。
ところがである・・・。

10月5日に一転して、都のヒアリングを拒否する意向を小池知事側に伝えてきた。
なんじゃ、こりゃ?この豹変ぶりは・・・。

盛り土問題発覚後の9月21日、報道陣には、こうも語っていた。
私の知事在任中の件で、誠に申し訳なく思っている。
都の調査に全面的に協力するつもりだ・・・。

更にその後、都側にはこう伝えていたそうな・・・。
ヒアリングを受けて情報提供する・・・。
これを受けて小池知事は・・・。石原さんの在任中の判断や指示。
あるいは、都幹部から報告を受けた際の状況等を聞き取る意向だった。

それも早ければ10月中に日程を設定するとしていた。
石原元知事には、説明する責任があるのは明白・・・。

ところがである・・・急転直下、ヒアリング拒否!
なんじゃこの態度、何たるこっちゃ!と怒りもピーク。

あまつさえ、東京都の質問状に対する回答では、こんな調子。
精査を十分していない、具体的な回答ははっきり言ってなかった。
自分は聞いていない、記憶にない、覚えていない等々。

まだらボケのようなとぼけた回答と言ったら言い過ぎか?
逃げるが勝ち!といった他人事の景色・・・。
腹が立つなぁ~・・・逃げるな!石原くん!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京五輪の空洞 | トップ | 日本ハムが日本シリーズに進出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事