函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

採血と薬

2009年06月14日 08時38分42秒 | 健康・医療・福祉
通院するたびに採血検査・・・。
と言うことで、採血される側は、針にも慣れてきた。
問題は、採血する看護婦さんの方。

採血のため腕にゴムバンドを巻く・・・。
団塊オヤジは、ジャンけんのグーで握りこぶしを作る。
ところが、血管が欠陥なのか、なかなか血管が浮かんでこない。

やっとの思いで血管を浮き出させて、採血スタンバイOK。
「失礼しま~す」と言って、プスッと血管に採血針を突き刺す・・・。
ところが・・・あれれっ・・・。

採血の針を血管に刺したものの、血が出てこないのだ。
慌てた看護婦は、針をやや浮き上げて刺し直す。
それでもダメで・・・今度は、針をやや上下、左右に動かす。

またまたダメ、血が出ない・・・。
胸中は、『いい加減にしてよ~!』の思いが膨らむ・・・。
何か気分が悪くなりそう・・・。

そこにきて腕をチェンジします、ときた・・・。
今度は、ようやく採血OK・・・完了、ホッ。
腕の悪い看護婦さんに当たるとこうなるのか?

おまけに血液の検査結果が、これまた悪い・・・。
ど素人として血液の数値には、一喜一憂するのだが・・・。
ドクターが、病気を判断するそれなりの数値のようだ。

と言うことで、ドクターの指示でまた薬が一品増えた・・・。
気分的には、食事のおかずを一品増やして欲しいところなのだが・・・。
しばらくは、薬の一品増量のみ、おかずはお預け・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルメのブログ | トップ | 取調べの全面可視化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・医療・福祉」カテゴリの最新記事