函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

小泉元首相のインタビュー

2015年09月18日 05時54分57秒 | オヤジのつぶやき
奇人・変人と言われた小泉純一郎元首相。
この小泉さんが、朝日新聞の単独インタビューに応じた。
首相在任中は、小泉さんは原発を推進の立場だった。

ところが、東京電力福島第一原発の事故後は見方を変えた。
原発の危険性を訴え、地道に講演活動等を続けている。
おりしも今回、川内原発1号機が営業運転を再開。

その原発再稼働に対しては、こんな主張。
間違っている。日本は直ちに原発ゼロでやっていける!

また政府や電力会社が説明する・・・。
原発の安全性や発電コストの安さにはこんな調子。

全部うそ。福島の状況を見ても明らか。原発は環境汚染産業だ!
近年、日本で大きな地震が頻発している現状から・・・。
原発は安全ではなく、対策を講じようとすればさらに莫大な金がかかる。

政府がいう原発が、温暖化対策になるという説明には、こう言って切り捨てる。
火力発電で発生する二酸化炭素より危険な「核のゴミ」。
それを生み出しているのは明らかで、全然クリーンじゃない!

おまけに安倍首相には、こんな言葉で迫ったというから頼もしい。
原発ゼロは、首相の決断一つでできる!
こんないいチャンスはないじゃないか!

核のゴミと言われる高レベル放射性廃棄物。
その処分場もなく、処分方法も定まらないのに原発再稼働、そして推進。
おまけに戦争法案成立に向けて激走する安倍首相。

日本の政治は、クレージー過ぎやしまいか・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難民対応に苦慮する欧州 | トップ | 戦争法案が可決成立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事