函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

はしゃぐ太郎

2023年11月11日 06時10分47秒 | 政治

目立ちがりたい河野太郎デジタル大臣。

今は、デジタル政策や規制改革等の内閣重要課題を担う。

また一方では、所管するマイナンバーカード問題等など。

対応次第では、政権の打撃となるリスクもあるようだ。

そんな中で114日は、兵庫県養父市にお出かけ。

個人が自家用車を使って有料で乗客を運ぶ「ライドシェア」。

それを特例的に導入する自治体を訪れて、運用状況を視察。

視察後、記者団にまたまた語る・・・。

ニーズに対応できない規制は、変えなければいけない!

なるべく早くできるものからやりたい、と来た。

現在、自家用車による有償での乗客運搬は原則禁止。

導入には、大幅な規制改革やタクシー業界との調整が必要とか。

9月の内閣改造で行政改革や規制改革のお仕事。

それが加わった太郎くんは、意気軒昂の佇まい。

11月6日には、規制改革推進会議の作業部会を開催。

検討を加速させる考えなんだって!

マイナー問題では、2024年秋の健康保険証の原則廃止。

そんなことを主導して、世論の不興を買った男。

トラブル対応の総点検は道半ばで、今度は「ライドシェァ」?

マイナーは、11月末までに完了する見通しだが・・・。

結果次第では、内閣支持率の更なる下落を招く。

そんな可能性もあるらしいなぁ。

太郎!!あれもこれもそれもと手を出して大丈夫か?

09年と21年の自民党総裁選に出馬した太郎。

3度目の挑戦への意欲を持ち続けているそうな。

そして最近、所属する麻生派の仲間にこう漏らしたらしい。

首相になりたい❣️・・・。

調子に乗っていたら、夢に終わるんじゃないかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金改革大作戦(その3) | トップ | 大リーグの争奪戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事