函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

目糞鼻糞を笑う?

2017年03月22日 06時36分13秒 | 政治
民進党代表の言動はおかしい、とメディアが指摘。
記者会見で、学校法人への国有地払い下げ問題を取り上げて・・・。
安倍クンの妻を「公人」だとして説明責任を果たすよう求めた。

では、自分はどうなんだ?となる。
野党代表で「公人中の公人」。
であれば自身の二重国籍」問題で戸籍謄本を公開すべきではないのか。

そんなメディアの指摘は、もっともであると頷ける・・・。
この代表は、安倍クンの妻が、5人の公務員をスタッフとして付けていたことを問題視。
都合よく首相の解釈で「私人なので、これ以上話せれない」という類のものではない。

しっかりと説明責任を果たしていただきたい、とする。
そんな代表の言動に、メディアの手厳しい指摘は続く。

2016年分で民進党には、政党交付金が97億4,388万円も配分された。
国民の血税から支給される政党交付金だ!
おまけに同代表にも参院議員として、年間約2,300万円の歳費。
そして毎月100万円の文書通信交通滞在費等の経費が支給されている。

二重国籍問題では、国民に根強い不信感がある。
それを払拭するため、「公人」として説明責任を果たして欲しい・・・。
なるほどねぇ~、目糞が鼻糞を笑えばこういうことになるのか。

メディアの眼は、厳しいねぇ~・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝鮮半島有事の危機 | トップ | 責任を果たす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事