函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

吉村洋文vs米山隆一

2021年04月06日 05時46分44秒 | オヤジのつぶやき

大阪府の吉村洋文知事と米山隆一元新潟県知事。

2人のTwitterでの論戦が、熱く盛り上がって面白い。

両者の言い分を引用するが、まずは吉村君の言い分は、こう。

本日の陽性者は666人、1月の最多654人を超えて、過去最多です。

そしてこれは、まだ通過点で感染拡大の速度からして、さらに拡大が続くと思われます。

変異株の影響があり、これまでにない感染速度です。

ウイルスは人を通じてしか増えません。

感染症対策の徹底お願いします。

おまけに吉村クンは、Twitterでこんな挑戦状まで書いちゃった!

コロナ対策で立憲民主党の枝野代表に批判されて・・・。

そこまで言うなら、知事選を一緒にやろうよ!だって。

かたや米山知事OBは、冷静でこんな塩梅。

大阪の実効再生産数Rt=1.85なので、「人と人との接触5割削減」をしなければ・・・。

Rt=0.925として感染を減少できません。

漠然と感染症対策を訴えるのではなく、どうやって個別の削減を積み上げて・・・。

「5割削減」に到達するかを考え、提示し、実現するのが仕事だろうと思います。

いやはや、米山氏の言い分に唸ってしまった。

この論戦は、どうしても後者に軍配を上げざるを得ない!

やはり東大出の識学は、半端じゃないねぇ。

吉村のボクちゃん、選挙に勝てば、全てが正しいのではないんだよ!

Twitter論争で、キミのレベルの低さを見せて貰ったよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病床ひっ迫 | トップ | コロナvs政治劇場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事