豊前善三のつれづれ日記 2011年12月31日 ブログをはじめました

日頃、感ずることについて考える。人間らしさを さまざまな人間模様。

豊前善三のつれづれ日記

2012年01月07日 10時04分01秒 | 日記

( Vol 11 )

緊張したことは 誰でもあると思う

緊張は なぜするのか

それは 自分の中で 気持ちを 緊張させるから

人目を気にする
自分は どう評価されるのか
自分の力を 見せたい
など など 思い巡らし

自分を 緊張へと 追い込んでいく

普段は 緊張しないのに
特別なことだと 緊張する

誰でもが 緊張する

緊張するのは みな同じ

どれだけ 普段の 自分で いられるのか

自分を どれだけ 信頼できるかに かかっている

自分が 失敗しても 許せる気持ちになれるか
自分の 行為を 認められるか

自分の すべてを肯定できれば
どんな場でも
普段の 自分でいられる

普段の 自分の力が 出せる

自分を 自分のすべてを 認めてみたら
自分らしく いられる

自分の いいところ いけないところ
利点 欠点
すべてを受け入れる

体の すべてから 重たい緊張から 解放される

緊張を 
ゆるめて 弛緩して 
はじめて 力を発揮する

適度な緊張は 自分を 鍛えてくれる
自分と 向き合わせてくれる
きっかけを つくってくれる
とても いいお友達






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊前善三のつれづれ日記 | トップ | 豊前善三のつれづれ日記  »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事