豊前善三のつれづれ日記 2011年12月31日 ブログをはじめました

日頃、感ずることについて考える。人間らしさを さまざまな人間模様。

豊前善三のつれづれ日記

2023年05月29日 10時42分48秒 | 日記

( Vol   3233  )   なぜ 平和に静かに生活している市民の街を 侵略者は破壊するのか  

侵略者は 相手の立場に立った考えはない

ただただ 自分のものにする という達成のためには 手段を選ばない

このことが 平和な市民生活を 無造作に崩壊させる

 

これが 戦争の恐ろしさ である

 

今 ウクライナの空を 無人の攻撃型飛行機が 飛んで 静かな街を攻撃している

これは 映画やマンガの世界ではない 現実の世界である

第二次世界対戦から70年 ヨーロッパは 平和なムードの世界であった

これが 第二次世界対戦を甦らせるような 光景になった

誰もが 想像しなかった 世界である

 

すべてが 欲望に満ちた指導者の 異常ともいえる 行動が生んでいる

 

自分が 他国から攻撃されて 自分の生活環境が壊されたら 嫌な思いを抱く

この思いを なぜ 考えないのか

 

侵略を指導している 指導者は いつの時代も 狂っている

 

尋常では 理解できない

 

指導者は 一人一人を 大事にする

という 考えをもってもらいたい

 

一握りの指導者の行動が 平和な世界を 破壊するのは 言語道断である

 

平和に生活する環境を 破壊するのは 犯罪である

 

指導者が 理性をもって行動することを願いたい。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊前善三のつれづれ日記 | トップ | 豊前善三のつれづれ日記 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事