豊前善三のつれづれ日記 2011年12月31日 ブログをはじめました

日頃、感ずることについて考える。人間らしさを さまざまな人間模様。

豊前善三つれづれ日記

2016年12月27日 08時13分27秒 | 日記
( Vol 1529 ) SMAPSMAP 最後の放送 から見える SMAPの人への影響


人気アイドルグループSMAPの 解散は 人々に大きな落胆を与えた

このことは 音楽が与える影響を 考えさせられる


音楽を奏で演じる それは それだけではないようだ

生きる力を 喜びを 与えているようだ


特に 25年の月日 どれだけの人々の心に そのことを刻んだことだろう


その軌跡が 報道の取り上げ方に見て取れる


こころに刻み込むほどの SMAP の大きさを 再認識するほどである


これからも 人々の心の中で 思い出され 演じていくのだろうと 感じた


改めて 音楽に力を 再認識させられた









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊前善三つれづれ日記 | トップ | 豊前善三つれづれ日記 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事