心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

感動のショー

2018-04-14 23:37:33 | フィギュアスケート
行ってきました。 羽生選手のトーク・アイスショー。
今日は二日目。 うちを早朝出て、グッズ販売開始2時間前に着いたのに。

列が少ししか動かないうちに、”完売しました!”の虚しいアナウンスが・・・
羽生君もショーのとき、”クリアファイルだけ?”というようなことを言っていた。

どうして整理券を配らないかなあと思った。
どう考えても数が足りない。 買えないと解っているのに並ばせるなんて。
まあ、後日ネットで買えるそうです。
せっかく並んだので、クリアファイルを買ってきました。

                   

おまけのファイルと違うのは、絵が綺麗、裏に出演者の名前が書いてある。
記念になりました。 ほんとは羽生君も着てたシャツが欲しかったけど。

私の席はアリーナ、それも中心の前でした。
最高の席、3~4メートルの所で羽生君が滑るのですよ~
小顔で綺麗で、かっこよくて・・・誰でも知っている(笑)。

                   

右下の青いコーナーで、ゲストとのトークがありました。
演技の解説も。 昨日はバラード一番だったらしい。 今日はフリーのセイメイ。
そうか、あのジャンプの時、あのステップの時、そういう気持ちで滑っていたのか。
本人から直に聞くとすごい。

                    

コンティニューズ・ウィズ・ウィングス 素敵なネーミング。
羽生の羽とつながる。 今までの羽生選手と関わりがあった人達とのショー。

                    

今日は、熊本地震から二年。
羽生君は、最初と最後の二回も、熊本地震のことを話しました。
熊本にささげると言って、演技をしました。

ほんとはリハビリ中だから本人はトークのみなのに、3曲も滑りました。
ジャンプ抜きだったけど、なんか、現実とは思えないくらい感動しました。
一言、一言、羽生君が話すたびに涙が出そうでした。 休憩以外、写真NG。
ショーが始まる前、羽生プログラム曲が流れていましたが、それだけでジーンとしました。

                     

明日は最終日。 毎回、演技が違うようですが、明日は盛り上がるでしょう。
行きたいなあ。 一回でも生の羽生を見られれば幸せ。
しかし、、未練タラタラ~ 

最後の日は、有料テレビの生放送と、映画館でのライブがあります。

                     

帰りの電車内で、映画館のライブ・ビューイングを検索してみた。
当然、満席と思いきや、ららぽーとの映画館が2席空いていた!
なんということでしょう! 明日も観にいきなさいということですね。

考える暇もなくカードを取り出して決済して押さえた。 周囲の視線を感じた(笑)。
電車の中で重要なことをしてしまったな。 シニア女子がすることか?
でも嬉しい。 明日もライブで最終日が見られます。 夫も行く気満々です。

プルシェンコさんのオーラは半端なかった。
引退したむら君も実物はかっこよかった。 
ハアハア言ってる羽生君の背中をさすっていました。

解説の佐野さん、なんでよばれたのかなあと不思議だった。
跳べないけど、派手な衣装を着て優雅にスケーティングをしていました。

”フィギュアスケートって楽しいな!”と嬉しそうでした。
元スケーターだから、人の解説より自分が滑るほうが楽しいに決まってる(笑)。

小さい子供の質問コーナーもあったし、佐野さんのおかげでシニアも笑顔。
ゲストが少なくてどういう内容かなと思っていましたが、とても盛りだくさんのショーだった。
さすが、演出も上手な羽生君でした。 昔の恩師も来られていました。

羽生選手がなぜ好かれるか、今日見ただけでも判りました。
ほんとに一生けん命、そして人を愛する。 サービス精神旺盛です。
そして謙虚な姿勢。 金メダルを二回も取ったのにおごりがない。

ただ疲れた~と言っていたので、身体は大丈夫かなあと気になりました。
もう、リンクに立って手を振ってくれるだけでいい。

2連覇しても休まず、試合にもどんどん出るらしいです。 休む時間が取れないのか?
フアンは嬉しいけど、長く演技を見て行きたいスケーターなので無理しないでほしいものです。

帰り際、感謝を込めてリンクの氷にそっと触れてきました。 
羽生選手がいつもそうしてるように。

疲れたけど、明日は寝坊できない。 初のライブ・ビューイング、楽しんできます。
あと30年は生きられるかも。


コメント    この記事についてブログを書く
« いよいよ~です | トップ | 素晴らしい凱旋イベント »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事