心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

お買い得にダッシュ

2024-07-01 12:16:39 | 暮らし

今日は雨だし買い物に行く予定もない・・と思っていた。

月初めって油断してはいけないな。 折り込みチラシの号外が入っていた。

近くのスーパーの売り出しは水曜日と土曜日。 駐車場もガタ混みします。

今日は雨の月曜日、やはりチラシを見てる人は見てますね。結構人が来ていた。

 

最近思うけど自分の健康のバロメーターはすぐ動けるかどうか。

禁句は<面倒くさい>だな。 大雨や体調不良は論外ですが。

チラシを見て”行かねば!”とさっと着替えて車を出して30分後は帰宅。

 

”どうだ!この早業!”と留守番の夫に言った。もともと予定の買い物デーでないし。

目玉のみ。 今日はブロッコリーととうもろこしが99円。今が旬で美味しい。

           

 

前回はおひとり様5本までだったけど今日は制限なし。

人だかりができてきたので6本で我慢した(笑)。 

皮用樽が置いてあるので手慣れた手つきで皮を剥いていく。

高齢者の女性が剥くのを手伝った(私より高齢者)。

 

先日のコーンスープ、夫はとても気に入りお代わりして飲んだ。

またリクエストされたので1本だけスープ用。あとは私用。

昨日からだいぶ調子がいいそう。購入したOS-1ドリンクも仕事時に持参。

”奥さんのおかげです!”と言います。そういうところは素直です(笑)。

 

他の広告で買ったのはみかんゼリー。

こういうのは自分で作るけど美味しそうだったので。

          

 

レジで店員が私が買ったみかんゼリーを見て言った。

”チラシを見て美味しそうだから仕事終わりに買いたい!”と思っていました”

お店で働く人が買いたい!と思う品ならお勧めですね。

 

雨や晴れが交互に来る。体調整えて緊急チラシにも動けるようにしたい。

いつ行くか? 今すぐでしょ! 迷ったら売り切れ~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 16周年(2024/6/28) | トップ | 値上げラッシュ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事