心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

嬉しいプレゼント(アメリカ)

2022-01-07 11:08:46 | ファミリー

昨日の雪で今朝はガガガ~と嫌な音が響いています。車がゆっくり通る。

太陽の有難さが身に沁みます。 早く溶かしておくれ~

 

さてアメリカの甥ちゃん一家が住むところはまだ雪の知らせはありません。

広くて車の移動だから道が凍ったら大変ですね。

遊んでいる子供たちの写真では意外と薄着。娘ちゃんは上着を脱いでいる。

         

娘ちゃんのストライダー、お兄ちゃんだって乗ってみたい。

昨日お兄ちゃんの誕生日だったそうで、祖母(私の妹)からプレゼント。

         

今はコロナ禍で航空便、船便はストップしたり遅れたり・・・

どうやって送る? 口座に入金だそう。 なるほど、グッドアイデア!

現地で買えますからね。 150ドルですって。値段ばらした(笑)。

ドルなんて聞くと<アメリカ>だなあと感じる。

 

2台揃ったストライダー、かっこいい!

          

これで仲良く乗って遊べますね。 環境が良くて羨ましい限り。

娘ちゃんが通う森の中の幼稚園は少人数でモンテッソーリ教育らしい。

日本では考えられない広い土地でのびのびと自然の中で遊ぶ。

草花を育てたり動物と遊んだり。 3歳のいい時期に渡米しました。

 

森の中でストライダーに乗って遊ぶ子供たち。

(動画を参考に身内が描きました)

              

動画の中ではキャッキャッと子供たちの声が響いています。

絵を見てても楽しそうな声が聞こえてきそうです。

以前、この森の中での親子面談をアップしたけど映画のシーンみたいだった。

         

いつ見てもす・て・き~。 絵の中の風景とこの写真で雰囲気が伝わります。

新年から楽しいアメリカ便りでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 雪の日は | トップ | ピリ辛好き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事