心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

雪の日は

2022-01-06 12:46:07 | 暮らし

天気予報が当たりました。白い雪が舞っています。

まだ積もるほどでなく薄っすらと葉っぱが白くなっている感じ。

       

今日はパソコンがある寒い和室に行きたくないのでiPadで更新です。

14畳のリビングに石油ストーブ一個。足元に置いてるけど暖かい〜

夫がいたらこの上でお餅を焼くかも(笑)。

何でもレンチンは嫌だと言います。焼くほうが美味しいと。

 

スローライフにこだわる人は時間をかけて好きな暮らし方をする。

働いていたり時間に追われる人はレンジは手放せません。

今や電子レンジでご飯も炊けるし茶碗蒸しだってできる。

出来ない調理はないくらい。だからこそ時にはコトコト煮が恋しくなります。

ストーブつけてると豆を煮たいなあと思う。 あいにく小豆がない。

 

まだまだ冬は本番。 寒さには慣れたけど雪は嫌だ。積もらないでおくれ!

こういう寒い日は家でコトコト煮でもしてまったり〜がおすすめ。

コメント    この記事についてブログを書く
« リピに明け暮れて | トップ | 嬉しいプレゼント(アメリカ) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事