心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

慣れないけど

2024-07-28 15:21:14 | 暮らし

注文してあったメガネを取りに行ってきた。

初めての遠近両用メガネです。高くもなく安くもなく普通~

          

 

今までは運転用の遠くを見るメガネのみ持っていた。

近くはなんとか見えていた。一応ダイソーの老眼鏡を使っていたけど。

110円でも侮れない。結構見えます。

 

私の目はがっちゃ目で左右で交互に見ているせいかメガネは無くても支障がなかった。

新聞も裸眼で読めます。 なぜ遠近両用メガネを作ったか?

運転免許の書き換えがあるから。 視力検査で落ちたくないですからね。

 

メガネ屋さんが慣れるようすぐかけて使用してくださいねと言った。

PC中心の距離で作ったので遠くを見るときは顎を引く? 

顎を引いたりあげたり・・・メガネって面倒ですね(笑)。

裸眼でも日常生活は不便でないし。でもやはり作った以上は使おうと思う。

 

帰りに買い物して珍しいお茶を買ってきた。

北海道のコーン茶。 無糖でカフェインゼロで甘いコーンの味がする。

          

 

箱買いしてきて現在の我が家はあちこちドリンクのストックでいっぱい。

水コーナー、お茶コーナー、ビールコーナーがあります。

この猛暑であっという間に無くなるかも。

買い出しが大変ですが動けるうちは自分で買いに行きます。近い将来は宅配だな。

コメント    この記事についてブログを書く
« ザルも天日干し | トップ | 古くても冷える~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事