心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

ピリ辛好き

2022-01-09 00:43:47 | 暮らし

久しぶりに夜中の更新です。

もっと昔は(ブログ14年目)夜中にアップすることも多かったです。

だんだん歳をとり遅くまで起きていることが辛くなった。

だいたい遅くとも0時までには寝るようにしている。

 

今日は忙しく昼間の更新ができなかった。買い物や後輩の勉強のアドバイスなど。

あと胃がもたれて眠くならなかった。

というのは今日は(8日)ケンタッキーチキンを食べたのですよ。

今数量限定で発売中の<グリーンホットチキン>です。

辛口ハラペーニョ&ガーリック・・・名前だけでも辛そうです。

       

わたし、辛いものが大好きなのだ。 ピリ辛チキンは必ず食べてみます。

どちらかというと今回のハラペコみたいな辛口でなく、トウガラシ系がいい。

辛いものが苦手な夫も感化されて食べるようになりました。

買ってきたのはこちら👇

       

見た目は美味しそうでない(笑)。 ピリ辛3個と普通の2個。

数が合わない。誰が3個食べるか? 妻3夫2ですね。

今までケンタッキーのピリ辛は好きだった。今回のは一回でいいかな。

 

ケンタッキーを食べるのはチキンが国産だから。 安心です。

今回はカラッとしていなかった。 やはりパリパリサクサク感がほしい。

スーパーの唐揚げは見た目が美味しそうでも海外産の鶏肉なので買わない。

 

ケンタッキーで思い出すのは夫と長男とタイに旅行したとき食べたチキン。

パリパリジューシーでめちゃ美味いでした。現地ではその国の物を食べる。

象に乗ったりショッピングも楽しかったけど、ケンタッキーが忘れられない。

何か一つでも印象に残ることがあったら永遠に思い出を楽しめる。

 

次男とは母と息子で台湾旅行をしたけどハプニングもあり懐かしい思い出。

どちらも息子たちが独身の時です。 親と息子と旅行することはあまりない。

台湾でも息子とタクシーで有名店の小籠包を食べに行きました。

夜市も楽しかった。港町で食べたマンゴーかき氷も。 ずっと語り草です。

 

やはり旅の思い出は食べ物が多い。 何を食べてきたか。

タイのケンタッキー、台湾の小籠包、二人の息子たちと味わった美味。

もちろん5星ホテルの食事も豪華だったけど街中の食事も記憶に残ります。

 

今回はカラッとチキンではなかったけど満足。普通のチキンは塩気が強い。

今は減塩、糖質〇〇%オフの食品が増えてきた。 

ケンタッキー様、塩気が強すぎます。減塩でピリ辛が食べたいです。

そうしたら頻繁に買いに行くけどな。 自分で作れたらどんなにいいか。

こればかりは企業秘密があるらしくお店の味にはできない。

次回はトウガラシ系チキンが出るといいなあ。

”今日はケンタッキーにしない?” シニアの夫も”いいね!”とすぐ乗ります(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
« 嬉しいプレゼント(アメリカ) | トップ | アドバイスの力 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事