心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

まったりと・・・

2014-05-24 21:34:07 | 友人、仲間達、Yちゃん
たまたま、スケジュールが空いたので友人とお茶しました。
外で会うのは気楽だけど、さわやかな季節、庭のバラを眺めながらお茶したい。
久々に、ムースを作りました。 いつもこればかりアップしてますが。

                  

まだイチゴは出てるけど、もう飽きたかな。 初夏になるし、ブルーベリーにしました。
底に、ブルーベリージャムと生のブルーベリーを敷き詰めたサプライズムース。
生クリームもヨーグルトも、カロリーハーフで、砂糖も控えめ。
なので、二人ともお代わりして食べました。 二個ならカローリーハーフじゃないな。

ちょうど今頃から、故郷ではつくしいばらが咲き始めます。
マットをつくしいばらにしてみました。
熟女二人にぴったりで華やか~

                  

価値観、好きなものに共通点がある人との話は楽しいものです。
私も日頃のストレス解消になりました。
ムースも美味しくできたけど、まったりした時間が流れたのは、BGMで流したCDの効果もあり。

                  

以前、妹からもらったつくしいばらのマットやCD。
CDはほとんど聴く暇がないけど、妹が癒される~と言ったので、たまに流しています。
<おかえりなさい・ツクシイバラの詩>で、1番は歌唱、あとは綺麗なサウンドです。

素敵です。 バラの季節にバラの曲を聴きながらティタイム。
サークル仲間とは5時間でしたが、本日も4時間のおしゃべりコース。

最後の締めは、ドクター甥ちゃん夫妻からいただいた、さくらほうじ茶にしました。

                  

サプライズムースは、甥ちゃんが研修生の時、初めて我が家に来てくれた時の思いでのデザート。
”美味しい!”と言って、お代わりしてくれました。
その甥ちゃんもパパになりましたが、ムースを作るたび当時を思い出します。

私は男の子だけを育てたので、あまりお菓子のレパートリーがないのがいまいち。
買えば美味しいケーキ類はいつでも手に入るけど、簡単なデザートでも手作りはほっとしますね。
いい季節に、友人とお茶する機会をもっと作りたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 気の合う仲間たち | トップ | 読めない漢字 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人、仲間達、Yちゃん」カテゴリの最新記事