心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

魅惑の声で

2024-08-31 15:10:12 | フィギュアスケート

昨日の夕方、羽生選手からお知らせメールが来ました。

メンバーシップのみ。 昨夜23時に声だけの生配信をするという。

今朝は夫を駅まで送るため早起きしないといけない。

いつもは宵っ張りだけど夫の手術からまだ3か月なので労わっている。

来月から歩くと言っていますが・・

 

23時が近づくと眠かったがやはり羽生選手の声を聞きたくなった。

何を語るのか? 初めての生配信、ほぼテストと表示された。

そうか初配信なのか。今までは演技やメッセージを事前に収録して流していた。

羽生選手もフアンもドキドキします。

 

いろんなことを話してくれました。メンシプ限定なので詳しく言えないですが。

答えられる範囲内でフアンの質問に答えていた。

この100年間のアスリートで6位になったことは<恐縮です!>と3回も言った。

私たちが知らなかったこと、疑問に思ったことも素直に話してくれる。

 

私も何回かコメントを書きこんだことがあります。昨夜は羽生ボイスに聴き入った。

皆さん、打ち込みが早くて羽生君も”早い、早い!”と言っていました。

思うになんという至福の時間だろうか。 あの羽生結弦と繋がっているのだ!

現役時代のころ姿を見るのは競技前後とショーのみ。

プロ転向後はほんとに身近な存在になりました。メンバーシップが出来たことは大きい。

 

昨夜、フアンは幸せだったけど羽生君も実に楽しそうで笑い声が多かった。

お互いに信頼感があるというのは心強い。フアンと羽生選手がお互いに支えている。

               

 

羽生君の挨拶で感動したこと。各方面への感謝の言葉。

生配信を聴けなかった人や外国人メンバーに。(日本語が分からなくても海外で聴いている)

そして”お空で聴いてくださっている人もありがとうございます”と言った。

多分X(ツイッター)で羽生君は亡くなったフアンがいることを知ったのかも。

 

なんと優しい言葉でしょうか。亡くなった人とダイレクトに言わない。

”お空で聴いて・・・” ジーンとしました。 やはり羽生結弦は人間性が素晴らしい。

30分の予定でしたが羽生君は名残惜しいと言って40分くらいになった。

声だけの生配信は初試みだったけど大成功! 

 

本人もフアンと繋がり嬉しかったでしょう。私たちも元気をもらいました。

コメント欄を見ると80代もいました。フアンに高齢者は多いです。

いや~便利な時代になったもんだ。あの羽生結弦と繋がれるなんて。

アーカイブを残してくれたので何度も聴けます。

 

甘くて優しい声が耳元に残ってて台風でだるかった心身に気合が入る。

羽生ボイスはどんなサプリメントより効果ありです。がんばろう!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« さらなる驚き | トップ | 夏休み終わりに »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事