心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

証明写真

2024-09-05 16:23:00 | 暮らし

午前中、証明写真を撮りにいってきた。

免許証や資格証に使うので写真館で撮影。 行きつけの写真館です。

私は街中にあるスピード写真が苦手。 というかあまり利用しない。

夫は慣れてて平気と言います。 昔と違って仕上がりもまあまあ。

以前のスピード写真は自分じゃない!という感じで気に入らなかった。

 

料金は少々かかるけど自分は座っていればいいから楽です。

カメラマンが指示を出すとき直すくらい。

そして仕上がりもまずまず。 元が元でお年寄りですからね。

一年前の写真と今日の写真をぼかしてアップしようと試みたけど夫が反対。

 

やはり1年の衰えは分かる。写真は正直です。 

顔は割とシャープだったのに丸みをおびていた。 顎周辺のしわも増えたような。

そして服で印象が変わると思い知った。前回は襟付き、今回は襟なし。

それだけでもシャープ感が違いました。 もう悔やんでも遅い。

”大丈夫だよ、年相応に見えるから!” 変な慰めにかえって意気消沈だ。

 

次回もスピード写真でなく写真館に行きます。プロが撮る方が安心だ。

年相応でなく少しでも若くありたいもの。

顔マッサージをして襟付きシャツを着こなし颯爽と・・・シニアモデルになったつもりで。

コメント    この記事についてブログを書く
« 優雅な手仕事 | トップ | 代用品で »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事