心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

可愛いジャム♪

2009-10-17 13:41:33 | ファミリー
姪ちゃんの式でもらったジャムの詰め合わせを開けてみました。
<MAMAIKUKO>の製品で、チェックの柄が可愛い小さな瓶です。

こういうものは開けるのがもったいないので、飾っておきがちになりますが、
週末、のんびり朝食タイムで使ってみよう。 
どれにしようかとルンルン気分間違いなし。

蓋のところにシールが貼ってあり、青い蓋は蜂蜜です。
他にブルーベリーやあんずなどがあります。

入れ物が可愛いからティパーティのとき、クラッカーやスコーンにちょっと
乗せて、みんなで廻して味わうと楽しいかも。

想像しただけで盛り上がる予感。
やはり全部使わないでとっておこうかな。

<MAMAIKUKO>のお店は関東には少ないです。 関西が本拠地なのでしょうかね。
いろいろ生活用品も扱っているようですが、このチェック柄の瓶は有名みたい。

ジャムを食べちゃったあとも、うまく瓶を活用したいと思います。
乾燥させた庭のハーブを入れて、キッチンに並べておくのも す・て・き!
コメント    この記事についてブログを書く
« 料亭の味? | トップ | 体力つけて弾こう♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事