心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

せいら姫の願い事

2016-07-09 22:27:48 | ファミリー
七夕の日、私は何をしていたかなあ・・と思い出していました。
そういえば、仲間たちとおしゃべり三昧でした。
七夕の気配すら感じないほど、夢もロマンもなく現実的な話題ばかり。
それでも楽しかった~

せいらちゃんの七夕はどれどれ~
ちらっと短冊を覗いてみました。 お願い事は何かしら?

<プールがじょうずになりますように><かぜをひかなくなりますように>

                   

ふ~ん、せいら姫も現実的なお願いごとですなあ。
よく熱出すもんね、せいらちゃんは。 可愛い笑顔とブスっとした顔の落差が激しい。
せいらちゃんは笑顔が良く似合う。 いつも元気でいてほしいです。

お兄ちゃんの大ちゃんと一緒にプールにも行って練習中。
上手でなくていいじゃん、泳げれば・・と思います。
大ちゃんが褒められているのかしら。

何事も上手くなりたいという向上心が、身体も心も強くするのですね。
どこかで聞いたことがあるような。 羽生君のことか。
羽生君はものすごい努力家。 

泳げればいいというのは水泳が苦手な私の考え。
上手になりますように・・・という気持ちが大事ですね。
上手くなりたい、だから練習するということにつながりますから。

ピアノも同じ、上手くなりたいけど練習が追いつかないグランマさんには耳が痛いけど。
羽生がチョコのCMで叫んでた言葉、”負けんな!”
これをせいらちゃんにも言いたい。 3歳だからそこまで深刻に思ってないか(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
« 日本語の挨拶も交えて | トップ | 2016梅干し④ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事