心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

大好きなマグネット

2009-09-05 14:31:43 | 暮らし
今日は久しぶりにいい天気。

こんな日は洗面所を磨いたり、乱雑になった台所を片付けたくなります。
冷蔵庫も油断すると、いろいろぺたぺた貼ってしまいます。

私は新しい冷蔵庫に買い換えた時、貼りまくるのは止めようと決めました。
すっきり感を出したい。
側面の一部に、電車やバスの時刻表のみ貼りました。

連絡事項や他の紙は、クリアファイルに入れたり、クリップで止めるなどして
目に付く所に置いています。

そして冷蔵庫の何もない場所に、今まで旅先で集めたマグネットを飾っています。
ほとんどイギリスのもの。
湖水地方のピーターラビット、いろいろな美術館の絵、ストーンヘンジなど・・・
綺麗で上品なマグネットは、見て楽しい、使って便利。

どうしても忘れてならないお知らせや緊急の紙は、側面のマグネットコーナーから
選んで冷蔵庫の正面に貼ります。

ど・れ・に・しようかな。 
チケットだからナショナルギャラリーのマグネットでという風に一つ選びます。
イベントが終わると、マグは元に戻して飾ります。

以前は他のものもありました。
スペインで買ったパエリアのマグネットや、コアラ、マーライオンなど。
旅先で買ったものは思い出になっていい記念になります。

だけど、自分の好みや部屋の雰囲気もあって、統一感を出したい。
なので、いつの間にか飾るものは、イギリスマグネットだけになりました。

旅のお土産には小さくて便利なマグネットは、私の中ではグッドです。

”ここでお茶したなあ”とか””素晴らしい絵だったなあ”と思い出すのです。

我が家のミニ版旅の思い出コーナー。
冷蔵庫を使うたびに眺めるから、日々の暮らしが楽しくなります。

あ~あ、また行って綺麗なマグちゃん、ゲットしてきたい。

もう物は増やしたくない年齢だけど、小さくて役に立つマグならいいですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
« ミラクルリーフ | トップ | アタリ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事