心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

ワールドスクウェア③

2013-11-25 15:25:17 | ファミリー
昨日、日中は暖かくてバスの旅に最適な日でした。
でも夜はさすがに寒い! 着実に冬が来ています。
アジアゾーンに来た時、万里の長城を見てびっくり! よく出来ています。
写真は撮らなかったけど。

台湾の高雄龍虎搭は懐かしかった。 次男と7月に行ったところ。
やはり見てきた場所は親しみがわきます。

                   

一周して日本ゾーンにやってきました。
金閣寺や清水寺。
世界の建築物も素晴らしいけど、日本の歴史的なものを見ると、日本人で良かったなあとしみじみ。

                      

<日本の四季>というコーナーもありました。
お祭りの盆踊りか、この人たち(人形)は音楽に合わせて踊っていました。

                   

実にすごい! よく出来ています。
動物公園もあって、そこのところに行くと、糞のような臭いがするのです。 
臭いで雰囲気を出している。
”いくら実物みたいにといっても、臭いは要らんよね”と若い女性の集団がはしゃいでいました。

終わりのほうに行って、再び私の歓声があがりました。 ロンドンに続き二度目。
熊本城でございます。

                   

やっぱり熊本城は美しか~ 眺める名城ですね。

たった一日の日帰りバス旅行なのに、4つもアップしてしまいました。
ワールドスクウェアには、102点も建っているので全部撮りきれませんでした。
抜粋した数枚をアップしました。

帰りは渋滞で予定より遅れましたが、バスの中から昨日見た中で一番美しいものを眺められました。
車窓から見たスカイツリー。
残念ながら、うちのおっさんが窓際に座っていたので、写真は撮れず。

それは見事でした。 行きも高速道から遠くに見えたのですが、夜はライトアップされて美しい!
634メートルのタワーが、すぐ近くに見えたのです。 渋滞なのでバスもゆっくり走るしラッキー!

今までバス旅行はあまりしてこなかったけど、企画に乗っかっていくのもいいもんだと思いました。
里帰りもあって行くのはほとんど九州。 日本で知らない、行ってない県がたくさんあります。

また春にでもどこか旅してみよう。 日帰りも楽し、温泉一泊ならなお嬉し・・ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« ワールドスクウェア② | トップ | 昼間のワールドスクウェア »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事