心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

幸せな年末

2021-12-29 13:39:59 | 暮らし

全日本の羽生選手の演技を観てから頭から離れず・・・

特にショートのロンカプが脳内を奏でる。起きてから寝るまで何回も。

漬物みたいな名前。 正しくは<序奏とロンド・カプリチオーソ>です。

 

これではいけないと思い、買い物に出かけた。年末だし。

運転していてもロンカプと羽生映像が流れてくる。やばい!

それだけピアノと羽生君がピッタリだったってこと。

今年も幸せな年末だ。

 

店内に入ったらセール。 やっと現実に戻った。

ホッカイロ1箱200円だって。 笑うしかない、なにこの値段。 日本製だし。

ミニならともかく大きい貼るサイズは498円はします。 安くても398円。

2箱買って他で買い物して戻ったら、まだあったので更に2箱追加。

         

この冬は持つかも。夫婦ともホッカイロのお世話になるので消費が早い。

家ごもりのお正月。 年末年始、旅行や温泉地に行く人もいて楽しいだろうな。

うちも温泉巡り。 毎日全国各地の<いい湯だな!>でポカポカになろう。

         

寒がりなのでどこかに出かける気分にならず、家で動画の<羽生巡り>をします。

安上がり! それにしても年末の食品の単価が高い!

お客さん、ポンポン籠に入れていくから景気は回復したのかな。

出かけない人はせめて美味しいものや豪華なおせちを食べたいですね。

うちはナッシング~ 市販品は塩分糖分が多い。 結局は手作りが一番かも。

コメント    この記事についてブログを書く
« 軽食の日 | トップ | ちょこっと掃除 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事