心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

おやつタイム

2021-06-26 16:16:12 | 暮らし

今日は一応晴れたけど蒸し暑かった。 また明日から雨です。

晴れるとやることが増えて家の中を動きまわる。

なんだかんだと言って、軽く3000~4000歩は数値が出ます。

家事だけで? 外で歩くと8000~10000歩。 まとめ歩きはどうなのかな。

意思が弱くてなかなかノルマの達成はできません。

動いたからとおやつはしっかり取るし。 それは夫ですが。

私一人だとほぼ間食なし。 ドリンクくらい。

そうそう手作りの梅ジュース、ほんとに美味しいです。 また作ろうかな。

今日はミニ羊かん(老舗の)を食べることに。 もちろん一個。

夫にもあげようとしたら最近はまっている松ヶ枝餅がいいと。

私は食べていない。 あんこが美味しいけどボリュームありすぎ。

コーヒーいれながら台風のことなど話してたら、息子から写真が来た。

あら、息子宅もおしゃれなティタイムか。 コーヒーフロートに見えた!

なんということでしょう。 アボカドを育ててみただって。

昔も豆苗を育てていた息子。 豆苗は簡単です。水に浸けて窓辺に置く。

アボカド、こうなったそう。 二枚目は衝撃的。

だいぶ成長したとは言うけど(笑)。

実をつけるのは難しい。 観葉植物として楽しむのでしょうか。

なんでも実験するのが面白い。 捨ててしまえばそれまでだけど。

小学生がいたら夏休みの観察だ。今の子はもっと凝ったことするかな。

アボカド実験で、我が家のティタイムが盛り上がりました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 安くて役に立つ | トップ | 作り置き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事