心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

お気に入り

2020-08-03 17:21:35 | ファミリー

もう8月になったので、来月で孫ちゃんは2歳になります。

いつの間に・・と感慨深い。

今の孫ちゃんのお気に入りはいくつかのぬいぐるみ。 一個ではなさそう。

遊びに行くとき、お出かけするとき、そして眠るとき、側にぬいぐるみが!

その日の気分で連れて行くお気に入りが違うそう。 しまじろうは特に好きみたい。

たまたま送ってきた写真は、くまもんを抱っこして寝てる孫ちゃん。

これは私が熊本で買ったパペットで、子育て支援で使っていました。

手触りが良く気に入っていましたが、うちにきたとき孫ちゃんにあげました。

その後、気になっていたけど使ってくれてて嬉しい。

泣いたとき様子を見に行くと、くまもんを抱いてすやすやと眠ってくれたそう。

お気に入りが幾つかあって気分で連れて行く・・・この表現に笑った~

私も寝る前、気分で羽生動画を選んで観るからね。 孫ちゃんの気持ちわかるわ。

幼い子供にとってキャラクターは特別かも。 大好きですね。

先日の大ちゃんちの妹、心花ちゃんのお食い初め祝い。

ディズニーですよ~ こんな大きなぬいぐるみに抱っこされていい記念ですね。

本人は何も分からなくても笑顔。 大きくなってから写真見たら嬉しいでしょう。

コロナの中、除菌、除菌で注意しながら記念撮影したようです。

不要不急の外出は避けるけど、一生に一度のイベント写真は残してあげたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 自分で出来るうちは | トップ | 2020梅干し⑥ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事