心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

日々の楽しみ

2016-05-18 21:48:24 | 暮らし
毎日、時間があっという間に過ぎていく。
その積み重ねが一年、二年と・・・気が付けばお年寄り=シニア!

シニア女子でも気持ちは若い!
だって羽生君のフアンだし。 毎夜のチェックは欠かせない。

昨日のゲストさん達が、パソコン前に飾ってある羽生のポスターを見て苦笑。
”ほんとに好きなんだなあ”と言わんばかりに、呆れてた。
私も、”付録のポスターを欲しいのでアンアンを買ったのよ!”と言いました。

入力中に顔を上げれば、流し目の羽生と目が合う、かっこいいポスター。
子供からシニアまでフアン層が厚い、天災で努力型のイケメンスケーターなのだ。

                     

仕事では可愛い赤ちゃんたちに癒され、帰宅後はスケート鑑賞で楽しむ。
生演技を観ることができないため過去の録画ですが、それで十分でございます。
ああでも、一度は生で羽生演技を観てみたい気もする。

ほんとなら、今頃はアイスショーに出ている頃。
怪我の治療のため日本にいないので、フアンは羽生ロスかも。
殿さま役の映画が賑わっているようですが、私はスケートが好きなので・・・

昨夜はドイツ語の放送を見ました。 もちろん日本語訳付き。
イギリス英語の解説者の言葉は、もう暗記したくらい何度も聞いた。
どこの国も、賞賛と感動に満ちた解説で、同じ日本人として嬉しいです。

昼休みは、さっさとお弁当を食べてちょっとだけバラード一番を見ました。
ショートの100点越えは、NHK杯、グランプリファイナル、世界選手権。
どれも見事な演技ですが、私はグランプリの時のバラ1が好き。
微妙に手の使い方が違うし、キレキレな滑りでかっこいいです。

いい歳してばっかじゃないの!という声が聞こえてきそう~
年齢に関係なく、楽しいことは楽しいし仕方がないですね。
真央ちゃんも始動しているようです。 羽生・真央はいつも祈る気持ち。

今夜はどこの国にするかな。 中国やロシアは静かな感じ。
イタリアやスペインは明るい雰囲気か。
”素晴らしい!”という各国の言葉だけは、何度聞いても心地いい。

元気が出るよう、”マンマミーア!”の放送を聴くことにします。
(あんまり羽生の演技がすごすぎて、なんてこった!という意味)
コメント    この記事についてブログを書く
« 雨の日もまた楽し | トップ | ちょっと贅沢 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事