心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

ちょっと贅沢

2016-05-19 22:42:49 | 暮らし
一昨日、アウトレットで買った蜂蜜、美味しいです。
前回はブルーベリーの味。 今度はラズベリー蜂蜜。

                   

普段、蜂蜜は高くて買えません。 
カナダ産で小瓶なのに安くはない。 アウトレットだからお得かも。

私はブルーベリーの方が好きです。 水あめみたいな感じ。
ラズベリー蜂蜜はもっとゆるくて、まさに<ハチミツ>です。
ジャム感覚では使えないので、喉が痛いとき、疲れた時にスプーン一さじ舐めます。
元気が出るようで不思議。
ハチミツって贅沢かもしれません。 

いただきものですが、ちょっと洒落たお菓子でお茶しました。
京都の焼き菓子、フィナンシェ。 これも普段は食べませんね。
デパ地下で買うようなお菓子は・・・もらうに限る(笑)。

                   

抹茶の味や黒蜜きな粉、ほうじ茶味もあります。 さすが京都。
京都・・・昔昔の大昔に二回、行ったきり。
大人になってから、と言うか、この年齢になっても訪れることができない。

なんか京都って敷居が高い雰囲気で、何でも高そう~
お金をいっぱい使いそうで、アジアに行くのと変わらないのでは?と思ってしまう。

秋の京都って風情があり憧れです。 
そのうち・・・行けるかな。 もう歩き回るのはきつくなるかもしれません。

京都のフィナンシェを食べながら、頭の中は京都に思いを巡らしていました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 日々の楽しみ | トップ | マンネリお弁当でも »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事