心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

初詣

2022-01-04 18:44:49 | ファミリー

息子たちは初詣に行ったそう。 自宅からそんなに遠くない神社。

3日の夜は混んでいなかったとか。 さすがに寒いし人出は減ります。

        

孫ちゃんは今日お参りしたそうで、おみくじも引きました。

参拝もおみくじも意味は解らない。 でも正月のしきたりなど体験してほしい。

            

おみくじは小吉だったそう。 

この神社は孫ちゃんのお宮参りをしたところ。 歩いていけるのは便利。

 

テレビで見たけど、有名な神社仏閣は渋滞がすごかった。

さらに駐車場から歩くようです。 寒い中、なかなかたどり着かないなんて。

正月気分が落ち着いてから参拝してもいいし。

 

並ぶことが苦にならないのは羽生選手を観に行くとき。

羽生グッズ購入なんて2~3時間の待ち時間は当たり前だった。

息子たちの家の近くに参拝できる神社があって良かった~

刺激されたのか、夫が近隣の地図を見て一番近い神社を探しています。

今頃探すか? のどかな晴れた日に散歩がてらお参りに行ってみようと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 初売りの靴 | トップ | リピに明け暮れて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事