心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

頼もしい!

2024-06-23 16:02:16 | ファミリー

あちこち梅雨に入り身体の不調が聞こえてきます。

休養をとりリラックスするのが一番。 と判っていても出来ない日もある。

 

体調不良の妹の代わりに孫の女の子が家具を組み立ててくれたそう。

三角コーナーに置くキャビネット。 片付け中に昔のものが出てきたらしい。

説明書はなく図だけでネジも変わっているから脳トレになったと言っている。

                  

 

ちょうどいいときに来てくれました。 

小学生なのに工具を扱う手つきもいいし頼もしい限り。

そうか、頼りになるのは子供世代だけでなく孫世代もだ。

遊びに来たらお手伝いさせるといいかも。どこに何があるかも判るし。

 

ちなみに我が家なら梅の時期が来たら”梅をもいでおくれよ~”と言うかも。

夫の係りだったけど今年は入院手術でできなかった。幸か不幸か梅は不作だった。

来年のことは分からないが多分豊作で夫が悲鳴をあげているシーンを想像している。

一年交代で豊作と不作らしい。

 

うちの梅の木から梅を収穫するお手つだい、孫ちゃんはできるかな。

幾度の引っ越しにも耐えて毎年多くの梅が成っていた。

一緒に梅もぎする日が来るだろうか。

お父さん(息子)の幼稚園卒園記念樹だよ!とストーリーを伝えながら。

 

でも手先が器用ならこういう組み立て作業や重いものを運んでもらうのも助かります。

いっぱい可愛がっておこう(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
« 素敵な交流 | トップ | シンプルでいい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事