心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

夢の対談

2024-03-01 14:32:28 | フィギュアスケート
昨夜は大谷さんのビッグニュースが流れました。
今朝もテレビは大賑わい。
野球は関心がないけど”ご結婚おめでとうございます!”
さわやかアスリート、本人のコメント通り穏やかに暮らしてほしい。

私は同じ29歳でも羽生選手のフアンで推し活している。
昔からこの二人、比較されていました。共通点があるから。

どちらも素敵なアスリートです。
メディアが比較して上げ下げするのが変だと思う。
羽生選手も幸せになってほしい。見届けるまで生きていたい。

さて羽生選手と糸井重里さんの夢の対談があったそう。
反響が良く面白いとか。日・英・中の3か国語対応です。
           


このお二人、どういう繋がり?って思いますね。
NHKの<おげんさんのサブスク堂>で羽生君が”重里さん!”と言っていた。

糸井氏がデザイナーを担当したゲーム<MOTHER2>が好きな羽生君。
それがきっかけだったらしい。

糸井氏のエッセイは読みごたえがある。言葉が胸に沁みていく。
羽生選手とは12月に対談したそう。

リプレイ埼玉公演から1月の佐賀公演まで日にちが空いていた。
その間に対談や他の仕事を入れていたのかも。
毎夜の練習もあるのにタフな生活をしていたのだな。

横浜公演の最終日に羽生選手が話していたこと。
”佐賀公演後に毎日6時間のトレーイングをしていた”
びっくり!でした。だから試合モードの演技もノーミスできた!

羽生君の言葉はいつも深い。
糸井重里さんの語彙もうなってしまう。
この二人の対談、もう一度読み直して噛みしめたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の誕生日は | トップ | セーフだったけど »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事