心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

意外だったこと

2020-10-27 16:41:43 | 暮らし

今日は、断捨離で出た不用品を買取店に持っていった。

まずはアクセサリー。 街の安いショップではタダ同然。

捨てるよりましでしょ!みたいな金額でした。 なので今回はお店を選んだ。

やはり噂通り、金は値上がりしていた。 特に18金を買い取りたいそう。

私はもともと宝石類は関心がなく持っていなかった。 小物が数点あるのみ。

ピアスやネックレス、こんなものがと思ったが3万円くらいで買い取ってくれた。

今年はコロナで予想外の年になってしまい、価値観も変わっていった。

使わないで何年もしまっておいたアクセサリーも、断捨離の時期に来ている。

夫が無理して?用意した婚約指輪や、自分が見て奇麗だなあ!と思うものは保管。

唯一持っているダイヤのネックレス(鑑定書付き)も、まだ売る気になれない。

信用ができる店を選んだ方がいいですね。 今日は雰囲気も対応も良かった。

ついでに服のことも聞いてみた。 びっくりな話になった。

”ロンドンで買ったシャツとか数枚あるのですが・・・”

なんと買取り不可、値段が付かないそう。 なんで?

ブランド品でも日本で作った衣類はオッケー。 海外品はNGとか。

理由は表示。 現地品はそこで洗濯する基準で作られている。

確かに水も違うし。 意外だけど納得しました。

店内にお高い中古のバーバリーがかかっていたけど、あれらも国産品か?

嬉しさとがっかりな不用品買取り体験だった。

気分を変えてコストコに行った。 セールで買ったワインを飲んでしまったので。

たまたま試飲コーナーがあり呼び止められた。

”ちょっと奥様~ 運転手は別に来てるでしょ? 試飲していってくださいな”

夫は大きなカートを押して後から付いてきていた。

私はさっさと一人歩きで店内をうろうろ~

試飲した赤ワイン、南アフリカのもので価格の割には美味しい。

これは買わなきゃ損ですよ~と売り場のおばちゃんはお勧め上手。

試飲させればいいってもんじゃない、セールストークに聞き入った。

”ちなみに白はどうですか?と聞いた。”白は担当してないから分かんない”だって。

正直でよろしい(笑)。 お客さんから美味しい!と言ってもらえたら嬉しいかも。

ワインを切らすと寂しい。 うちは晩酌用のチープなワインでいいのです。

お昼はコストコ定番、ホットドックとドリンク(お代わり自由)セット180円。

前回と同じくプルコギドックも買って半分こ。 言うとカットしてくれます。

夫婦で800円でした。安すぎる~ でも美味しいのです。

お客が触るたびに除菌してるし安心した。平日で空いていたしゆっくり回れました。

車を手放すまではコストコの会員でいたいと思う。ドライブ気分でちょうどいい距離。

冷凍庫、冷蔵庫がいっぱいになるので、大量の食品は買わず。

ここにしかないもの、ほれ込んでいる品に限定して買い物をしています。

今夜はチープな初ワインを楽しみます。試飲したから美味しいと分かってる(笑)。

今日は買い取りの意外な話とコストコ品の話題でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 旬を味わう | トップ | 好奇心 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事