心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

人生の証し

2020-09-01 17:59:15 | 暮らし

大手新聞社のコラムに自分の文章が掲載された。

恥ずかしいのでここにはアップしません。だって年齢が分かるもん(笑)。

一日中、友人や知り合いから感想が来た。 中でも一番驚いたこと。

それはこのブログで最初のころ書いていたYちゃんが読んでくれたこと。

中学生になっています。 途中で彼女のところをまとめて本にして渡しました。

あれから何年経ったろうか。 早朝から新聞を読む賢いお嬢様です。

彼女が私の文に気づいて、祖母の友人に知らせてきた。 びっくりです。

掲載されたことも嬉しいけど、若い人が気づいてくれたことが感無量です。

過去に30代、40代、50代と掲載された。 人生の証しみたいなもの。

ブログを12年もやってるので、書くことはそれなりに満足感があります。

だけど今の年代も残したいなあと急に思いつき、送信したら採用された。

自分の人生で4度、大手のコラムに載ったことは誇りに思える。

新聞販売店の人も喜んでくれて、今朝はポストに新聞が二部入っていました。

次は・・・ブログを閉じてから投稿しようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 君、何思う? | トップ | 子供の視点 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事