心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

元気です!

2016-04-21 22:32:52 | ファミリー
さっき、フェイスタイムで大ちゃん達とお話ししました。
みんな明るい顔でした。 声も元気!
片づけした実家に来ていました。
ママも3人の子供を抱えて、余震の間は心細い。
良かったです。 今夜は車の中で寝なくていいのだ。
せいらちゃんは車中泊を希望するとか。 まだ怖いよね。

                       

北欧土産のムーミンエプロンが似合います。
子供の表情、声は、周りの大人も元気にしてくれます。
お風呂上りのつやつやお顔の大ちゃん、せいらちゃんでした。
グランマさんもつやつや~ お仕事疲れで晩酌をしたからほんのり赤い。
比較しちゃいけないけど、つやつや同士で会話が弾みました。
やっと、ゆっくり顔を見て話せましたので。

画面を見てたら、ピアノ上に飾ってあった有名な絵がなかった!
もしや・・と思って聞いたら、大事なものは隣室に避難させてあるそう。
大ちゃんが、”幼稚園は半分壊れてて、まだ行けません!”と言いました。

今日は、仕事のイベントで大型絵本を2冊持っていったのですが、とても好評でした。
1冊は、昔から馴染みのある<ぐりとぐら>
持つのも大変な大型絵本なので、迫力ありますね。 

                       

大ちゃん達に読んであげようと思ったけど、図書館に返しにいくので今は車の中。
それに、タブレットではよく見えないかもしれません。
せいらちゃんが可愛い顔でずっと画面を覗いていたため、なかなか切れませんでした。

悪夢のような1週間でした。 まだまだ油断できない。
父のホームは雨漏りがあったそうで、部屋を一時変わりました。
疲れが出る頃、運転には十分気をつけてほしいものです。

仕事の帰りにピアノのレッスンに行ったのですが、先生も嘆いておられました。
地震前にご夫婦で訪れた阿蘇の大橋や熊本城。
楽しかった熊本旅行の思い出が悲しくなりますね。
元のように復興したら、ぜひまた熊本に旅してほしいです。
私も行くよ~何度でも。
コメント    この記事についてブログを書く
« 備えておきたいもの | トップ | 気持ちを送る »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事