心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

バラの季節

2013-05-03 21:12:00 | ファミリー
毎年アップしている妹宅のバラ。 今年も咲き始めました。
やはり熊本の方は暖かいから早いですね。

                   

我が家の庭から嫁入りしたアンジェラも咲いています。
肝心のうちのアンちゃんは、2~3輪くらい。 まだ関東は寒い日もあるので。

ブルームーン、綺麗ですね。 気品があります。
よく毎年咲くなあ。 うちのブルー君は枯れ果てました。

                   

今日、職場で”ハウステンボスのバラフェスティバルに行ってみたいね!”という話をしました。
ヨーロッパ風のホテルに泊まって、バラの甘い香りの中を歩き回りたい。
いつか・・・毎年この季節になると願うことですが。

                   

つるバラの可愛い花も魅力だけど、ブルームーンみたいな一輪もス・テ・キ
大き目のバラは見事。 イギリスでステイした家の色とりどりのオールドローズを思い出します。
”京成バラ園に行って、ブルーのバラ、買ってきてよ”と夫に言ったけど、聞こえてないふり。

妹はバリバリのキャリアウーマンなのに、毎年美しいバラを咲かせていて、私も花便りが楽しみです。
花の手入れが息抜きになっているのかも。

まあ不精夫婦で手をかけてないけど、我が家のバラも勢いがあるのでもうすぐ咲く気配です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 触れ合いの場 | トップ | ツーショット »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事